1. HOME
  2. 記事
  3. 焼肉とキムチの相性って?!

焼肉とキムチの相性って?!

みなさんこんにちは
神奈川県大和市の焼肉 そう太です。

突然ですが、みなさんは焼肉を食べる時はキムチも頼む派ですか?!

焼肉といえば、キムチは定番の逸品ですよね。

大抵の焼肉やさんにはメニューにキムチがあります。

もちろん、当店にも自慢のキムチがございます!

なぜ焼き肉を食べるときについつい、キムチを食べたくなるのか?

みなさんはご存知ですか?!

 

焼肉はピリ辛と相性抜群

 

そもそも焼肉はタレも甘辛かったり少し辛め肉作られていることも多く

辛いキムチは味覚的にも相性がいい!!

そこにアツアツごはんも加われば、最高ですよね。

 

ダイエット中でもうれしい効果

キムチにはにんにくや唐辛子などの薬味がたっぷり!!

唐辛子には、代謝を促したり、血行をよくするはたらきのある辛いカプサイシンが含まれています。

また、アドレナリンの分泌を促し、発汗作用も活発になると言われているので

キムチを焼肉を食べる前に食べると身体を温めてくれ代謝をよくしてくれるので

脂肪を多く含み、ちょっとカロリーが気になる!

というダイエット中の方にもうれしい効果があります!

ポイントは一番初めにキムチを食べる事!

 

ぜひ、当店でもキムチを召し上がってみてくださいね。

 

キムチにはまだまだうれしい効果があるので

次回も、もう少しお伝えさせていただこうと思います♩

 

 

 

 

【店舗情報】
焼肉 そう太
神奈川県大和市大和東3-5-17エルエステビル1階
藤沢街道 大和駅から徒歩10分
TEL:046-240-1729
営業時間17時~23時
定休日 なし (不定休日あり)
貸切宴会などもご相談ください

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)